郷土資料館

郷土資料館からのお知らせ

歳時記の展示をリニューアルしました!

2018年9月11日 (火)

8月1日~9月2日までの学習展開催中には、1081名の入館者があり、たくさんの方々に子供たちの

〝世界でひとつの土器"を見ていただく事ができました。

・個性豊かな土器を上手に作ってあり、見に来て良かった。

・縄文時代と一緒の作り方をやれていいな。わたしも作ってみたい。

・きれいに展示してもらってうれしい。

等、たくさんの嬉しい感想もいただきました。

資料館のスタッフにとっても、土器づくり・学習展はとても思い入れがある行事なので、大成功だったと

とても嬉しく思っています。

 さて、学習展の土器を子供たちに返したところで、資料館では歳時記の展示をリニューアルオープンしました。

袋井の歴史もわかる歳時記、ぜひ見に来て下さい!

スタッフ一同皆さまのお越しをお待ちしてます^^

ページの先頭へ戻る