郷土資料館

郷土資料館からのお知らせ

土器作りがテレビ放映されます。

2018年5月29日 (火)

本日5月29日午前、袋井西小の6年生3クラスが土器作りに挑戦しました。

講師として、ボランティアの方3名と当館スタッフ3名、計6名が

2名づつ各クラスにお邪魔しました。

子供たちは、目を輝かせて楽しそうに取り組んでいました。

その模様が5月31日木曜日、NHK〔たっぷり静岡18:00~〕で放映されます。

是非、個性的な作品を作っている子供たちの姿をご覧ください。

そして午後からは、浅羽東小の6年生が歴史探検します。

13:20学校出発して当館スタッフが軽便道を案内しながら、

資料館まで歩いてきます。

資料館では、旧石器・縄文時代の説明を聞いたり、

実際に土器や矢じりに触ったり、黒曜石で新聞紙を切ったりと

色々な体験をします・・・楽しみ~(笑)

今日は一日、子供たちの笑顔に接することができて、

資料館スタッフ一同大満足です。

ページの先頭へ戻る